スポンサーサイト


昔々の物語。

※長いよ。

むかーし昔あるところに

きのことそら豆と牛乳とスライスチーズとねぎとオレンジジュースとetc

・・・が嫌いな女の子、冬子がいました。

しかし冬子は梅干が大好きで、毎日5~6個、かかさず食べていました。

ある日冬子は、お母さんに

「そんなに食べてたら、冬子ちゃん、梅干の味になっちゃうわよ!!」

と言われてしまいます。

冬子は、梅干の味になることに恐れはしませんでした。

だって誰も私を食べたりしないし。

しかし冬子はお母さんに怒られるのを恐れ、お母さんの目を盗んで梅干を食べていました。

それでもお母さんにはバレました。

バレた理由が分からないまま

冬子は毎日、バレては怒られ、食べては怒られ、バレては怒られ・・・



・・・種だけは残るのです。

ティッシュに包んで捨てていたけど、

種だけは残るのでした。

すっぱーい思い出とともに......

                THE END.


別にお話作るの得意でも好きでもないんだけど。

お話は、読む側に回りたいと思います。

積極的に

むしろ積極的に。

好きな童話は

「ヘンゼルとグレーテル」

フクロウさんと一緒にパン食べたべたいな。

いっそ木こりになって森の番人になる!!

熊さんにお礼に歌を歌ったり、狼さんが狩ってきたヤギを一緒に食したりしながら。

今晩のひとこと
すっぱいものが好きだったな

酢コンブとか黒酢とか

もちろん今でも好きですよ。



スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
