

別れのとき

思えばこの子は去年から、

イヤホンをコロコロ変える私に

音楽を通して、沢山のことを教えてくれました。

苦しいときは励ましてくれました。

1人のときも一緒にいてくれました。

ブロック崩しも、ソリティアも

ミュージッククイズも本当に楽しかったよ。

ベースのすばらしさはもちろん、

すべての音に意味があることを教えてくれました。

今まで本当にありがとう。

おつかれさまでした。



2009/12/30 ipod 停止

Rest In Peace......


今日のひとこと
・・・怪我自慢うざい。


こみゅにけーしょん

こみにゅけーしょ・・・・

こみゅにゅけ・・・

言えない。。。。。














こみにけー!!

・・・・・・・

・・・・・・。

。o゜(p´□`q)゜o。

白虎が一発変換されない。

いま年賀状作った。

母「もっと友達を―云々。長女をみなら―云々。」

的な説教をされながら。

・・・・やかましい。

母「あんた細かすぎるのよ」

的なことも言われた。。

あんたが大雑把すぎんだよ。



最近の生活リズムはやや規則的です。

午前スマブラ、昼仕事、夜パソコン。

ってなかんじです。

相変わらず遊んでます。

お正月は祖父母のおうちでまたーりします。

おじいちゃんもおばあちゃんも大好きですよー。


高校入学決定したわけじゃないのに

今から、入学祝は何をもらおうか検討中。。。

ipodか携帯か

PSP&某音ゲー新作ソフトかー・・・・

入学祝にゲームもらうっておかしいですが

気にしない。

褒美だ!!

「凛として咲く花のごとく」名前長いけど

いい曲です。

今日のひとこと
好きな三角形は
直角二等辺三角形。

人それぞれ

友「夕日にはやっぱシマウマが一番だよね~」

友2「ライオンと崖もいいよね。」

友「わかる!」

・・・・と言う会話をしてた。

個人的には夕日には電信柱がベストだと思う。

と言ったらティッシュ箱で叩かれた。

「電信柱を地下に埋める」的な話がありますが

かなり悲しい。

電信柱と空の調和好き。

青空もくもりも雨も夜空も夕日も

電信柱とか

ビルとか、電灯とか、バイパスとかも合う。

エコはいいと思うが

自分たちが作ったものをもう少し大事にしてほしい。

とか生意気なことをほざいてみる。

今日のひとこと
好きな外国の人名は"アンソニー"

昔、メロンの表面はなんであんなあみあみしてんのか気になって

母に聞いたときがあったんですよ。

母の回答
「~略・・・かさぶたみたいなもんよ。」

といわれて、小学生のときはメロンが食べられなかった;;

あんなにおいしいのに。。。。

今でも「かさぶた」と言うワードがあまり得意ではありません。

こういうのトラウマって言うのかなぁー。









他にもっといい表現の仕方があったはずだ。。。。。。!!!!
今日のひとこと
好きな立体は底面が正三角形の三角錐。

理由:痛そうだから。

「スパルタ教育 研究」はこちらの判断により、削除することになりました。
が、「今日のひとこと」は問題ないのでここに載せて置くことにします。
記事削除の理由1.「自分で読んでみて気分が悪くなったから。」
          2.「痛そうだから」


足を運んでくださっている方々、ありがとうございます。
みなさまのコメント、ありがたく拝見させていただいています。
これからもこの「青いインク」をよろしくお願いいたします。


今日のひとこと
左利きですが、「私は右利きですよ?」と素で思い込んでいるときがあります。
実際右でシャーペンを持って始めて誤りに気づきます。 


以上です。

おそくなりました



Merry Christmas!!

イェス様おめでとぅ!!!

なんか街も家も店もクリスマス色に染まっててうれしい限りです。

みんなキリストの誕生を祝ってるのかはわからないけど、

(子供の多くはサンタクロースを祝ってんだろうケド)

日本がクリスマスを祝ってくれてて嬉しい(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

某国擬人化マンガ様のブログも盛り上がっているようで...


そんな中、私は楽しく部屋のお掃除。

風邪ひいてても熱出てても気にしない。

掃除がしたっかったの!!!!

そしたらなんと、あら不思議。

整理整頓したはずなのに

どこになにがあるのかわからない。。。。

困った。。

携帯は。。。いずこ?

今日のひとこと
クリスマスの光が好き。
ロンドンの街頭みたいじゃない?(見たことないけど)

のど 痛

今日のひとこと
数学ができないことより
年賀状ができてないことより
ベースが弾けなくなってることに焦る。


記憶・喪失

探しても探しても見つからない。

どうしても見つからない。

誰か見つけてほしい。

某外国ドラマに出てきた「探し屋さん」

ほんとにいたらいいのにな。。。




どうでもいいけど

「きおくそうしつ」って言うより

「きおく・そうしつ」って言ったほうが

好き。

記憶が喪失してる感ある。

「記憶」より「喪失」してるって事が重要だから

間はかなり大切だ。


今日のひとこと
「イマサラ癖」がなおらない。

変革

そろそろ気持ちを切り替えようかと。。

いや、勉強するとかそういうことじゃなくて、

来年に向けて

心を入れ替えようかと

。。。表向きだけだけど。

内面なんかそう簡単に変わらない。

嫌いなもんは相変わらず嫌いだし

好きなもんは相変わらず大好きです。

さぁ、どの方向に切り替えようか・・・・・。


卒文を書かないといけないそうです。

めんどくさい!!!!

覚えてないよー1年も2年も前のことー!!

今日の朝ごはんさえ覚えてないんだからさー

・・・困った。

思い出とか全部オートセーブされてればいいのに。。












・・・・・・・・偽装するか。

「申し訳ない」なんてこれっぽっちも思わない。

今日のひとこと
「才能」って言葉が嫌い。
「天才」って言葉も大嫌い。
世界から消え失せればいいと思う。

ごたごた

何もかも

放り出して

逃げ出して

水族館に行ってきました。

enosui4.jpg
いわし。。。。

enosui3.jpg
海月?水母?くらげ?・・・どれも好き。 みんな違ってみんないい。

enosui2.jpg
どう森でさんざん釣り上げたミノカサゴ。

enosui.jpg
こっちの方が水面がいい感じ。 エイも。

enosui5.jpg
一番ブレずらかった、サンタとうーぱーるーぱー。



話がガラッと変わります。↓

続きを読む

「天然だろ!?」とか言われる。

初めて言われたよそんなこと

ちゃんと適当に行動してますよ。

ご心配なく。 o(´▽`*)ノシ




先日、駅をうろうろしてたのですが

クリスマス色に染まってますね。

賑やかです。

駅ビルの中にクリスマスツリーが飾ってあったので

「てっぺんの星はどんなかなー☆」なんて見上げてみたら

・・・・ないっ!!

てっぺんの星がないっ!!

なんてことだぁぁぁ。。。

今日のひとこと
悪役っぽい悪役より、味方っぽい悪役が好き。

私には早起きと寝坊のサイクルがあるみたいです。

1ヶ月を目やすに交互に早起き期間と寝坊期間があるみたいです。

今は寝坊期間です。

寝坊期間が始まる4日前から毎日夢を見ます。

決まって同じ夢を毎日見ます。。。

解体新書を作成する夢を見ます。

しかも大量生産です。。

しかも解体係だし。

ホラーは好きでもグロテスクとかマジで無理なんですけど。。

ストレスがたまる訳だ。


テンションが↓なときは

斜めになってる。

頭が斜めになっています。

それでも頑張ろうとしているときは

上を向いて歩いてます。

と言うか空を見ながら歩いてます。

花も葉もついてない桜も素敵ですね。

好き。


今日のひとこと
海苔せんべい・・・かなり好き。

お詫びと

このブログ、変換ミス多いんですが

直せるところはなるべく直してるのですが

行き届かないところもあるので

おおめに見てください。

お願いします。


今日はハウルのDVDみたり

インターネット上でのお悩み相談室てきなとこで

お悩み解決の手助けをしてまいりました。

楽しかったー。。。

なんか「この花の名前知りませんか!?」とかね

「business habitsの訳ってなんですか!?」とか

花の名前は分かりましたが

英語のほうは自信がないので・・・

個人的には「ビジネス習慣」じゃないのか

と思いましたが、直訳すぎ?

まぁいいや。 分かる人が回答してくれるさ

そんなん15になったばっかのガキに回答されてもねぇ。。

あと「ベースを始めようと思うのでインターネットで買おうと思うのですが・・・」

これは・・

楽器屋にいけよ。

試し弾きしなさいって・・・。

あ。。。もう昨日の話しなのね。

今日のひとこと
マジで年賀状やばいって!!!
早く描かないとっ

はぁ、パソコン難しいネ。。

PC様のおっしゃってることがまったく理解できないよ。

なんでそんな難しいことばっか言うのかなぁ・・・

最近、いろんなトコがぶっ壊れだしたし。

機会どもに「勉強しろ」と言われているようだ。。。

負けるもんか!!

勉強なんかしない!!!!

―――臨時ニュース

・・・・・そんなことを書いた瞬間

なぜか

また

iPod君の調子がおかしい。。。

・・・・・。

。o゜(p´□`q)゜o。

みんなしてなんだよー!!!

タイミング良すぎるだろ!!

もういいよ!

もう寝るし!!

もう充電してやんないからなー!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

今日のひとこと
明日は何ができるかな。。

先週は学級閉鎖でしたが

だからって遊びに行けるわけじゃないし

なんでみんな学級閉鎖でそんな喜んでんだよ

どの辺がうれしいのかさっぱど・・・だ。

書店めぐりしたいのに;;



友達のクリスマスプレゼントまだ買ってない。。

何にしよーかなー

たぶんウチ好みの物あげてもダメなんだろーなー

だからって「何が欲しい?」って聞こうとは思いません。

それを悩むのが好きなの!!

逆に自分がもらったとき

「コイツ何やったらいいかわかんねぇー」とか

悩んでくれたことが一番のプレゼントですよ♪

なので「何が欲しい?」って聞かれても

「自分で考えて。」としか言えない;;

というか言わない。

・・・なんの話だ?

いつの間にか私がもらう話に....

とりあえずミカン食べるか。。。

今日のひとこと
出かけた――――い!!!

なんかさー

このブログ字ぃちっちゃいよね。




私、左目が遠視で右目が近視なんですよ。。

いや、マジで

嘘じゃないって

本当だってば!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


・・・テンプレ変えないとなー。

また。

もう何度目だろう。。

「青いインク」だから青のほうが良いのかと思って

いろいろ探してるんだけどなー

なかなか心をくすぐられるのがナイ。

とりあえずミカンでも食べて一息つこう。

えっとね(パクパク)

私がブログ・サイトなどを選ぶ上で一番大切にしてるのは(モグモグ)

(ゴックン)・・・重くないことなの。

だからテンプレもそーゆーのがいいんだけど。。

開くのに時間かかると閲覧者の皆様はもちろん

私もイライラします。

割とせっかちなので

今日のひとこと
iPodの調子が悪い。。
私を残して逝かないでおくれ!!!!。o゜(p´□`q)゜o。

寝ればいいと思うよ

カレンダー買わないと。

カレンダーを決める基準は

表紙と形だけ

中身は絶対見ない!!

1年かけてじっくりめくっていくのが楽しいでしょ!

今使ってるカレンダーを1月からみてみた。

なんか楽しそうだなぁー。

8月は忙しそうだなー。。

せっかく8月なのに。

一年に1度しかこないのに。。。。



クリスマスツリーやっと我が家も飾りました。

リースとかもちゃんと。

イェス様おめでと。

ツリーを見るなり

「あぁ、もう背伸びをしなくても余裕で星を飾れるんだな」

と幼い頃を思い出したり

「もみの木ってリンゴもなってポインセチアも咲くんだな・・・」

とニコニコしたり

幸せだね。

クリスマス感が出てないスノードームが欲しいな。

白くまとか、ペンギンとかのヤツ。

売ってないな。

・・・・・ヒマだなぁー

血液型診断


柊椿さんの血液型診断結果

↑結果です。

・・・・。

・・・・・・・・。

そんなことないよ。


みんなもやってみてねー

ちなみに相手のIDを知っていると

相性診断もできるみたいです。

1341626

↑冬春のIDです。

もし診断した人いたら、結果きかせてくださいねー(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
今日のひとこと
イマサラ情報:図書館戦争が見たい、読みたい。

☆法則その1☆
アイスコーヒーはブラック。
ホットなら砂糖もミルクも入れる。

★法則その2★
でも紅茶は種類によって何をいれるか決める。


・・・その1とその2に関係性はまったくないです。

。。要するに、猫舌なのさ

(その2は「コレ入れた方がおいしいんじゃないか」っつー冒険)

「なんか適当に入れときゃ冷めるんじゃないか作戦」なのさ

某ハンバーガーショップのホットコーヒーは

なぜあんなに飲み口が狭い・・・?

熱いんですけど。。

ぁ・・・「香が逃げないように」だそうです。

へぇぇぇ。

ス●バでならその理屈も合うけど

マ●クのコーヒーに香も何もないでしょー??

今日のひとこと
するめの缶詰ってなんぞ。

真相。。

なぜ一日に2度も更新しているかと言うと、

ダウンロードすべきものと

アンインストールしなければいけないものが

積もりに積もってとうとうフリーズしてしまったから。

今さっき観念しました。

あと、さっき部屋の床を拭いたばっかりだから。

・・・あんまり理由になってないかも。


来年は年賀状ソフト買ってもらえないらしい。。

どうしたものか。。

手書き。。。?

いやいやいや。。

画力・センス云々じゃなくて

ただ単にヤダ。。イヤダ。

スタンプでぽんぽんって手もあるけど

めんどくさい。。何枚あると思ってるんだ。

姉とは違い字にも自信ないし。。。

どうしよっかなぁー。( -"-)

今日のひとこと
てゆうかぶっちゃけ学級閉鎖で暇なんだよ。

お母さんがんば!

ブログちょこちょこ書いてる私ですが、

ちゃぁんと他の人のブログも見てます。

友達たちのブログ(サイト)も4個くらい見てますが

まったく知らない人たちのブログも7~8個くらい拝見させていただいています。

しかし

なぜか

気が付けばそのほとんどが主婦の方々のブログ

(紅茶とかイギリス生活とか北欧家具とかアンティークとか...)

が多い・・・・・・(なぜだ。)

やはり皆様まいにち忙しい様です;;

ってことでなっかなか更新されない。。。

私の場合、忙しいたって1日勉強するとかそんなもん。

30分くらいあればちゃっちゃっとパソコンで遊びます。

要領の悪い私も遊びになるとめっちゃめちゃスムーズです。

今日のひとこと
マシュマロを上手く焼く方法が本気で知りたい今日この頃。

お1人ですが?

親が勉強しろとか言ってきやがった。。

今更なに!?

なんなの!?

休日はがんばってるじゃん!!

平日だってちょっとだけ頑張ってるよ!!



ってーことでお絵かきしたりゲームしたりしてやりましたよ(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

いやぁ。。久々に大神やったぁ

usiwaka.jpg

「ウシワカちょーかっこいい!

ちょ・・・・かっこぃい!!!!(〃∇〃)

ライトセーバーやばい!!!!

二刀流とか反則!!!」

・・とこんな具合にハイテンションがさらに高い感じでした。

大神の音楽はほんと泣きそうになる(・ω;)

でも、ラスボスがイミフなので神ゲーにはしない。

らくがき↓

続きを読む

スプッロド式マクサ

おいしい。

チョコレート味を作るってとこもすごい。

缶に入ってるのもいい。

カランコロン。。

ジブリにも出ちゃったからね。

。。おはじきは・・・食べちゃダメだよ。

「おはじき飴」って売ってるけど。

ガラスは食用じゃないから。

個人的にはイチゴ味とハッカ味が好きです。

「昔なつかし」を知らない私にも昔なつかしの味がします。

パイン飴も好きでした。

最近たべてない;;

ラジオ体操で体操をした覚えはありませんが

パイン飴を毎回もらったことは覚えてますよ。

今日のひとこと
昔一番好きだった鳥はペンギン。

「チョッコレイッテ」

って発音するよね。チョコレート。

私の周りでもチョコレート好きは多いよ。

Mさんとか家に遊びに行くと必ず板チョコ食ってたし。

Hちゃんとか一緒に遊ぶとチョコを常備してるし。

ウチの母もチョコ好きですが

あれは邪道だっ!

母「チョコレートは常温保存に決まってんでしょ」

....とか言いやがる。

冷蔵保存に決まってんだろ!?

うちでは常温保存で解ける心配はないけど

甘くなりすぎるんだよぅ;;

おいしくないよー。。

この話をHちゃんにしたところ

「どうせ溶かしてマシュマロにつけるからどっちでもいい」

それはもう別の食べ物でしょ??

・・別にチョコ通じゃないからどうでもいいけど。

他のお宅はどうしてるんだろうね。

みなさんどう?

もち、冷蔵保存だよね!?

今日のひとこと
水族館で好きな生き物はクラゲです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
