

できたらいいな

掃除したいな。

本がほしいな。

もっと勉強したいな。

思ってるだけで実行できてない。。


そーいえば、今日で11月おわりですね。

明日から12月です。

誕生日、もうすぐです。。

小学校のときまで誕生日が嫌いだった気がする。

理由さえ覚えてないですが

誕生日が来ると憂鬱でした

もちろん今はそんなことない!!

大好きだ!!

友達からバースデーカードが届いたり

励まされております。

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

なかなか会いにいけない友達が多いのでね。
今日のひとこと
来年の干支、寅かぁぁぁ。。。




こんぶがおいしい季節になりましたね。

こんぶくわえながら作業してますよー。

あと2日で12月ですね。

ケーキの予約は済みましたか?

ツリーはかざりましたか?

なんか今年もイルミネーションすごいお宅ありますね。

ご苦労様です。

寒いので紅茶でも飲みながらほっとしましょう。

紅茶言えばイギリス?インド?

私はイギリスですね。

English Breakfast tea

ですからね。

フレーバーティーも好きですよ。

今日のひとこと
遠出したい。

勉強のお話

毎日割りと遊んでる。

留学したいなー。。

イギリスがいいけど

アメリカ英語が主流だよなー



英・国は文章(長文読解)が好き。

国は説明的文章、

英は物語文が好き・・

だけど

英検とか一応受けてるけど

平気でノーベン。


数学は楽して問題解こうとする癖がある。

しょーとかっと。


テスト結果は基本まん丸。

パックマンの人が多いみたいだけど。。(レーダーチャートの話です)

受験生諸君、まぁがんばってくれ((上からすいませーん。m(_ _)m

今日のひとこと
ほんとに人の名前を覚えてられない。。。。アルツ。

記憶

探し物をしてたらいろんなことを思い出したりして

落ち込んだり、幸せになったりしてました。

楽しかった。

友達とおそろいで買ったフクロウのストラップとか

あとなんだっけ・・・?

もう忘れたけど

楽しかったよ。

大切な思い出とかはできてもすぐ忘れる。

どーでもいいことはいつまでも覚えてるよ。

お父さんがピアノとかギターで弾いてた曲のフレーズとか

幼稚園で作ったタイムカプセルの中身とか

無理して願った将来の夢とか

特に2番目のやつはさっさと忘れたいんだけど・・

なかなか忘れられない。。

だって先生が・・

「あした、宝物を2つ持ってきてくださーい」

って言うから素直に持ってきたのに

あんなカッチコチンな粘土の中に閉じ込められてしまうとは・・;;

許すまじ!!

と思ってなかなか忘れられない。。

今日のひとこと
いつかアンティークショップでちっちゃい物をドカンと買ってみたい。

ウジウジ

幼稚園くらいの時

「音楽」がすごく嫌いだった。

「みんなのうた」だっけ?

NHKのヤツ。

あれ始まると

うっわ....(ノд`@)

ってなった。

とにかく音楽嫌いだった。

今も嫌いなのかもしれないけど。。

世間様に嘘をついてるうち、

自分でもどれが本当でどれが嘘なのか分からなくなった。

他人からみたら「好きなものが好きで嫌いなものは嫌いでいいじゃん」

って思うかも知れないのだけど

そうじゃないんだよぅ。

俺A「野菜とか大好きだしー」
俺B「ホント?本当に好き?」
A「うん。。。ぇ、どうだろう。・・・自信ない。」

・・・ってかんじ。

もっと正直に生きとけばよかった。

・・ほら、コレさえも本当に思ってんのか分かんないよ。

森とかにこもってみたいけど、虫はヤだな。

今日のひとこと
iPodの電池が一日でなくなった。。


めずらしい話題。

ハレグゥ最終巻!!!

読んじゃったよう;;

終わっちゃたよー;;

内容には涙してないけど

ハレグゥが終わったことが悲しい。

終わりは悲しい。

でも、永遠は辛い。

ドラマとかアニメとかも内容より終わっちゃうことが悲しい。

でも良かったよ。

グプタ良かったねー^^

ほんと良かったねー・・・。

ラヴぇかっこぇぇな。

なに?ラヴェなんでこんなかっこいいの?

なにかっこよくなっちゃってんの!?

元々天然女の子だったじゃん!?

かっこいいぞバカヤロゥ!!!!

ロバート出てこなかったな。。;;

かなり好きなキャラなのに。。

今日のひとこと
鷹の爪団アニメ化してんの!?マジで!?なんチャン!?

もう冬ですが

やっと紅葉もキレイに見られるようになってきましたね。

もう葉が散ってしまったトコも多々ありますが。。

091121_1409~01

どんぐりが沢山落ちてましたよー。

カラスがつついていたのでほとんど帽子が取れてますが

カラスも取ろうとしたんだけど、見とれてるうちに逃げられた。orz

カラス、嫌いじゃない。

生き物は基本好きだからね。

イグアナとか。

。。。。。。

・・鳥飼うとしたらフクロウがいいなー。

でもあいつらは高いところに止まってる姿が一番好きだから

やっぱペット買うなら黒ネコかな。

にゃんにゃん。

22。

今日のひとこと
鼻さむい。

まふらー

あみあみ・・・

あみあみあみ・・・

ひたすらこのくり返し。

もちろんi-Pod君をおともに、


今日は午後、暇になったのでお散歩しました。

本屋楽しすぎる。。!

雑貨屋も楽しすぎた。

1時に出たつもりがいつの間にか4時に・・・。

もともと無塩バター買い行ったのだけど

3時間もかかった。

・・・はぁぁ、疲れたぁぁっと。

知ってる人にもほとんど会わなかったし。

完璧なヒマツブシでした。

ありがとう。

今日のひとこと
シャーペンの一番上についてるプラスチックのふたをなくす。。;;

冬になると

我が家は、毎週日曜日は鍋になります。

飽きる。

キムチチゲ・

カレー鍋

普通の鍋

などなど

種類はコロコロ変わってますがね。

具はほとんど一緒だからなぁ;

他に冬の料理が鍋以外に思いつかない。

おせち・・はアリ?

うちでは栗きんとんが必ず残る。

かずのこがすぐなくなる。

が、私はお雑煮が一番好きですよ。。

今日のひとこと
今年はお年玉でゲーム買えそうにないな。
レイトン・・・;;

雨のおかげで気温が下がりまくってるね。

みなさん大丈夫?

凍えてない?


ゲームやりたい。

ゲームほしい。

レイトンほしすぎる!!!

テイルズはいらない・・

面白い、けど。。

なんだかなー。

絶対、神ゲーにはなれない感じがするな。

冬春さんは①デザイン
       ②内容
       ③音楽

って具合にゲーム選びをしていきます。

音質画質は良いに越したことはありませんが。^^

とりあえずこの3つが大切。

声優は気にしない。

レイトン・大神すばらしい!!

今日のひとこと
ナイトメア・ビフォア・クリスマスが見たい今日この頃。

「すないだーず」

って知ってる人ー!

・・・いないかなぁ。。。

好きなんだけどなぁ。。

まぁいいや。


昨日は掃除もして

心も前頭葉もスッキリ!!!


・・・だったのに

我が姉が平日、急にカボチャケーキとか作り出しやがって

オーブンをぶっ壊しまして

おかげで今日一日モヤモヤとすごしましたよっと。

モヤモヤ。

今日のひとこと
私は、機嫌がいいと足をブラブラさせて
    悪いと歩くのが早くなるらしい。
・・・・でたらめばっか言うもんじゃない。
※あまり私をバカにしないこと!

091114_1634~01


金曜日、結局ずっとおうちに居てイライラしてたのですが

土曜日は遊んでやったぜ!

やってやったぜ!!

楽しかったぁ~

やっぱありのままで居るのが一番ほっとする。

社会ではありのままで居ることが許されないからね。

休めるときに休んどく。

走れるときに走っとく。

でも、昨日はお散歩中、知ってる人に会いすぎた。

星2つって感じ。

気を抜いてるときに「冬春?冬春ジャーン!」

とか言われるとだぁぁぁぁっ

ってなる。

誰も悪くないんだけど、地味にイライラします。

みなさんも・イヤホンをしてる人
      ・本を読んでる人
      ・変な人

にはうかつに触れないであげてね♪

今日のひとこと
おじいちゃんに会いたい;;(※おじいちゃん生きてます)
おじいちゃんに会いたいよぉぉ。o゜(p´□`q)゜o。 (※生き生きしてます。)

冬と言えば....  連想ゲーム

やっぱケンタッキーのCMかな。

「さーぁパジャマを脱いだらでかっけよおーぅ♪」

ってやつ。

うちがちっちゃい時からあれだからな。

ちっちゃいつっても平成生まれですが。。。

今も身長的にはチビですが・・

どっちも気にしなーい。 


・・・冬と言えば!

んー・・ジングルさんかな。(※どうぶつの森

詐欺。。。

毎年ファミコンくれる。

ソフトだけくれれば良いのに

スペースにも限界があるんですけど;;

「バルーンファイト」

好き。

「パックマン」

大好き。


あとやっぱクリスマスかな。

普通に。

普段、肩身の狭いクリスチャンもこの日はのびのびだね。

差別もされないね。

侮辱もされないよ。

よかったね。


・・うちには・プレゼントをもらう
      ・晩御飯がdinnerになる

ってゆう庶民的な利益しかないけど。

今日のひとこと
パソコンあったか~い(●´∀`)+゜

外に出たかったんだけど、風のせいで出れない。

寒いのは好きだけど風は嫌い。

しょうがないから、家でゴロゴロ。。。

さっきまでデスノみてた。

いいなぁ雪。

雪遊びしたことない。。。

あ、やっぱそんなことない。

ちっちゃいころは家のとなりにある空き地に雪が積もってたな。。

もう空き地なんてなくなったけど。

楽しかったな。空き地。

タンポポ畑がきれいでした。

なぜかぽつんとチューリップも咲いてたな。



ピアノ中途半端に壊れてるから弾く気でないし。

ベース冷たいし。

これからなにしよー。

(※勉強はしないよ。)

あーぁ、お外行きたかったなぁ;;

お家嫌い。

今日のひとこと
ドラクエ序曲の楽譜を見つけた。 どうすればいい?

上手くいかないことがあると基本的にイライラする。

落ち込まない。

イライラする。

地味にイライラする。

他者から見たら「いつも通りでしょ?」

ってくらい地味~~~にイライラしてる。

外では基本、地味ぃぃぃぃにイライラしてる。

素(巣)に戻ると喜怒哀楽が大爆発する。

ほんっっのちょっこっとのことで大爆発する。

「いつでも泣ける・キレる・爆笑」って感じ。

感覚的には

何もないとこで転ぶ

って感じ。


今日のひとこと
缶の箱=カンカン ガチャポン=ガチャガチャ でしょ?=だしょ?
これ、我が家語。
他にもいろいろ。


私が良く閲覧しているお絵かきサイト。

今回のお題が「大神」だった。

正直うれしい。。。。


TSU●AYAのあれってさー・・・

えっとぉ、あれってーのは・・・

あのー、あれ!

。。なんていったらいい・・・・?

「CDやらビデオやらDVDやらレシートやらを入れるあの布製の入れ物。」

・・・

ってお店によってデザインや色が異なるんだね。

私の家から一番近いTSU●AYAの「それ」が無駄にデカくて困る。

下手するとかばんに入らない。

チャリで来てるならかごに入れれば良いけど。。

出かける祭、基本徒歩ですからねー;;



・・・「あれ」とか「それ」とかまったく。。

ヤキモキ!!!!

・・・老化じゃないよ?

しょうがないの。

言い方が分からないの。

なんせまだ日本人暦14年ですからね。


今日のひとこと
中2のときから解体新書を作成する夢をちょいちょい見る。
グロイ。キモイ。コワイ。

スイーツ(笑)

「ラムレーズン」っつーアイスを食べてみた。

めっちゃうまい!!!

びっくりした!

レーズン嫌いな人おおいよねー。

好き嫌いはダメだよ。

ってかドライフルーツがイヤなのかな?

レバー嫌いな人もおおいよねー。

食感?味?


嫌いなものはない

よ。

うそじゃないよ。

過剰表現だよ。

でも、甘すぎ・辛すぎ・しょっぱすぎはヤダ。(乂ω′)

節度をもってね。

品の良い味を求めております。

しつこいのは嫌だよー。

今日のひとこと
文系の先生のネーミングセンスにちょっと抵抗がある。
名前の最後に「ん」をつける。
例:ふゆはるん


鍋猫<なめ猫

コンビニでおでんを買ったことがない。

家でもそんなに食べないけど。

たまご・大根・こんにゃく・ちくわぶ・がんも

。。豆腐?って入ってた?

まぁ、いいや。

たまご・大根・こんにゃくが入ってれば冬春的にもハタボー的にもOKなわけで。

鍋にはそんなにこだわりないな。

なんでも適当に入れとけばいいんじゃないの

なんか、この話題あきてきた。

いいだしっぺだけど。

なにが言いたかったってーと

えっと・・・・

言いたかったってーと・・・

ん。特にないんだけど。。

・・・あ、あと一ヶ月で誕生日だ。

トラトラトラ!!

あ、そういえば来年寅年だ。

年賀状描きたいな。

かけるかな?

まぁいいや。

まぁ118

今日のひとこと
右手の小指の爪だけ長い。
でも切らない。

ネガティブ冬春 久しぶり;)/

相変わらず疲れてるんだ。

表でニカニカすればするだけ

裏で沈みきってるんだ。(やせ我慢だからね。

そんな私に止めを刺すように相談とか持ちかけられて・・・;

私に何を期待してるのさ。(/д;`*)

きれい事を並べただけで解決すんなら聖書でも読んだらいい。

長い間ずぅっとモヤモヤ。。。

・・・まったく

いつからこんなモヤモヤしてんだろう。

泣いてみたりすればスッキリするんだろうけど、

・・・そんなに器用じゃないしー。

物に当たればサッパリするかもだけど、

後で片付けるの自分だしー。

しー・・・・・

orz


どうでもいいけど、テンションが上がると北海道弁が出てくることを自覚。

すっだら事ぬかしてもそんなにしゃべれるわけじゃないけどさ。

地元の訛り(?)よりは喋れるんでない?

・・・平仮名率が高くて読みづらいな。。

今日のひとこと
ミカンないっ!!・・どうしよう;;
食べたの誰っ!!

紅葉

091103_1549~01


久々にお散歩。

今ちょっと忙しいので2時間くらいしか遊べなかったけど・・・。

本当はもっと綺麗な写真が取れたはずなんだけど

そこ人が多くて;;(言い訳。

なんかお祭りやってたらしく

いつも狭い歩道がさらに歩きにくくなってた。



でも肉眼で本物を見るのが一番高画質だね。

とか言ってもこれ携帯だから画質もこんなもん。

しかも2年前のヤツだし。

カメラほしいな。

デジカメでいいです。

一眼レフとかじゃなくていいです

そういうのは大人になってから欲しい。

今欲しいものの中で一番金額が高いものは―


・・・・・・たぶん、





家。


今日のひとこと
長時間の集中力には自信がある。
・・・・気まぐれだけど

なんか周りで「お腹いたーい」を連発してる子がいる。

毎年いる。

友達に1人必ずお腹痛い子がいる。

呪。。。。;

そういう自分もなぜかPM8:00になるとお腹痛くなるんだけど、

伝染病か!?

盲腸の伝染か!?

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ないな。

盲腸がなんなのかイマイチよく分かってないし

たぶんうちはビフィズス菌が足りないんだ。

ヨーグルトも食べてないからな。

冷蔵庫にないんだもーん↓↓(言い訳)

てか、ちゃんと食事してないからな。

相変わらず、咀嚼が面倒。





         今日はお知らせとお礼

基本、毎日更新してるつもりですが
月・木・日曜は更新が遅くなりがちです。

足を運んでくれる方々、ありがとーう。

春夏秋冬

やっと秋も終えましたね。

まぁ人によっては11月も秋だ!って人もいるんでしょうけど

冬春にとっては11月は完全に冬!

春はあったかいって言っても暑い日があったりして

何を着ればちょうど良いのかよく分からないので苦手。

夏は暑いからイヤ。

理由それだけしかないけどイヤ。

秋は気候的には好きだけど

なぜかアクシデントが多発するからイヤ。

冬は―
・クリスマスがある
・誕生日がある
・温もりのありがたさを感じる
・星
・ミカン
・なべ
・長袖
とかいろいろ理由はあるけど

とにかく「冬」ってだけでほとんど無条件で大好きなの!!

嫌いになる理由がないじゃん!?

ある!?

ないでしょ!!

・・・なんか熱くなってきちゃったので、ここらへんで。

今日のひとこと
冬のイメージカラーは茶色。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
