

なんぞや

中3になって初めて「なんぞや」って言葉を知った。

・・・・と思う。

中3の始めくらいだったと思うけど・・・

記憶は薄れ行くものだ。

方言かなんかなのかな。


今日やっと!newイヤホン買ってきました!

いつもより500~600円くらい高いの買ってみた。

全然ちがった。

驚くほど音質ちがう。

みんなどんぐらいの買ってんだろ。

\5000くらいだったりすんのかな。

万単位のも買ってみたいけどね。

そんな金額は―

・・・持ち合わせてるけど

使いたくない。


今日のひとこと
こんだけミカン食べときゃインフルエンザも怖くない!!

最近どうしようもなく眠い。

空腹より眠気が勝つ。

困ったー。。。

ちゃんと食べないから背ぇ伸びないんだよな。

わかっていながら・・・

「食べたくないとき」は食べたくない。

「食べたくないとき」は素直に食べない。

そんな「食べたくないとき」がいろんな理由で多い。。。;

食べようとしても食べきれない。

でも、そんな「食べたくないとき」も晩ご飯は食べる。

A.怒られるから。

もし夜お腹がすいたらお茶を飲む。

ほっと一息。

面倒くさがりな冬春さんにとっては、咀嚼さえもメンドクサイ。

軽くうつ病?

まったく困った。

今日のひとこと
すき焼きは関西風 お好み焼きは広島風。
に憧れる。

曇り色

パーカーが愛おしい季節となりつつある。

何度も言うけど、うれしい限りです^^

そんなうれしさの裏で

「音質」「サイズ」「デザイン」を兼ねそろえたイヤホンを探してます。

なかなかいいのが見つからない。

新しいパーカーは買ったんだけど。

本当は茶色(?)が良かったんだけど

母「長女の服と(色が)似てるからやめなさい」

と言われ、結局グレー。

またグレー。

灰色以外のパーカー持ってない気がする。

・・・・・不憫、かも?

今日のひとこと
毎日9時間半寝ていますが
面白い夢(=変)を見ない。
毎日毎日ないとめあー;;コワイヨ

涙;



イヤホンのシリコンの部分をなくした。。。

がっかりどこじゃないし。

絶望に近い。

こんな壊れたイヤホンじゃ、音楽を聴いたことにはならない;;

絶望した。。。。!!

rightが聞こえないイヤホンに・・・絶望した;;orz


・・・・悲しすぎる。

091026_2227~01

今日のひとこと
「意外と和風好きなんだ?」って言われる。
日本人なんですけど。。。。

やれうれしや

寒かったですね。

風邪、気をつけてくださいね。

暖かくして寝ましょう。

普段はあんまり人に気をきかせられない私も

今日くらいはね。

でも

冬生まれの私はうれしい限りです。

バカなので風邪は引きません。

引いても必ず休日です。

今年初詣いってません。

冬は温もりのありがたさを感じられるので、

ふとん・・・

コート・・・

マフラー・・・

ココア・・・

モフモフ・・・・・・。

暖かいですよね。

特にモフモフ。

冬はやさしい気持ちになります。

今日のひとこと
アスパラうま。

これぞニコニコクオリティ

みかん食べ過ぎて手からみかんの臭い。



はいハイ。どうでもよかったね。

ごめんごめん。。。


今日はニコニコの合唱すばらしいという話を少しだけ。

前から思ってたけど、今日は特に。

すさまじかったな。

みんな歌うまいな。

どっから声でてんだろうな。

プロ級だな。



実況も他者の影響で相変わらずはまりまくってます。

やっぱホラゲの実況が好き。

他人がビビってるとこ見るのは純粋に楽しい。



そういう自分もピクミン2ビビりまくりでしたけど。。。

あれは・・・夢に出てくるって;;


今日のひとこと
ささくれ痛ぇなこのやろぅ;;

わたあめの記憶

昔、アメリカにいったとき

わたあめが売ってたので母にねだったのですが

「あれ、甘くないんだよ」と言われ

幼く純粋で聞き分けのいい私は

「あぁ、アメリカのわたあめは甘くないのかぁ」

と思い込んでいた。

そっかぁ、アメリカのわたあめは色がついてる代わりに

甘くないのかぁ・・・・・・。

ンなわけねぇぇ!!!

じゃぁあれ何でできてんだよ!?

ざらめじゃないなら何で作ってんだよっ!?

今日のひとこと
なんでこう次から次へとトラブルが・・・・・。

街の近くにある森なんだも。

発売されたときはそんなに欲しくなかった。

なんか、TVだとめんどくさいから。

絶対あんまやらないし。

そんな私もとうとう欲しくなった。

影響されやすいから

実況動画みてたら、コロッと欲しくなる。

だってシュバルツかっこいい;;

パッチもかわいい・・・・。

でもやっぱ一番はニコバンだな。

あのフクロウさんも好きだよ。

フータ兄さんね。

声優が山口勝平さんだったな。

今日のひとこと
みかんウマ。。。

さっきまで星みてたんですけど・・・

オリオン座流星群。

見つかんなかったので12時くらいに再チャレンジを試みる。

首が痛い・・・。


今日のひとこと
期待ははずれるものだ。
それでも懲りずに期待します。

ここんとこホラー映画ばっかみてたんですけど

さすがに飽きた。

パターンが一緒なんだもん。

パターンは一緒なのはホラーだけじゃないけど。

やっぱ、だんだんビックリしなくなっちゃうから

ホラーではやっぱビクビクしていたいな。



冬春さんもともと、非科学的なこと信じないから

ホラー映画見た後「後ろに気配を感じる」とかないのね。

むしろ非科学的なことを本気で語られるとイラっとするし

(非科学的なこと:「UFOみたんだ!」とかー「こっくりさんは危ないよ;;」とか)

どんとこい超常現象ぅ!!!!


ってことで、家で普通の映画がみたいな。

みたことないヤツがいいな。

クローズドなんたらとか

主題歌YUIだし。

沢尻エリカだし。

・・・別にすきじゃないけど。

演技上手だったな。

今日のひとこと
みかんは白いピロピロもほどほどにとる派です。



食べ合わせゲーム

納豆カレーとか納豆トーストとか、別にまずくも美味くもない普通の味だよね。

やったことある人いるかな・・・?

納豆カレーは、普通に「あ、納豆がカレーの中に入ったのね。」ってかんじです。

納豆トーストはまずくないけど、納豆が落ちてきたりして大変です。

他に有名なのは

プリン+しょうゆ=ウニ

リンゴジュース+牛乳=イチゴミルク

プリンとしょうゆは一緒に食べてもプリンとしょうゆの味しかしないし。

リンゴジュースと牛乳は牛乳の味が圧勝でわけわかんないし。


なので、冬春さんからのオススメをご紹介

Qoo+カルピス+ウーロン茶=温泉のもと(森の香)

が一番しっくりくるよ!

ファミレスで友達とやったんだよー

もちろん味は保障しないけど

都会の象徴ファミリーレストランで温泉気分が味わえる!!!!

まさに、味わえる!!!!

今晩のひとこと
明日なんかテストとかあるっぽいけど、そんなことよりオリオン座を見たい柊椿。

雑誌すき。

カタログとか雑誌とか結構スキだよ。

インテリア雑誌とかちょぉ楽しいよ!?(´∀`)ノ

(あっ、ココにこれ置くのいいなぁ・・・)とか

想像を膨らます。

妄想じゃないよ? 想像ね。

楽器とかのカタログも楽しい

別に吹けるわけじゃないんだけどね。

(楽器のカタログにDSの傷防止シート載ってたな・・・)

電気屋さんとか行くとイヤホン・ケータイカタログを絶対もらってきます


手芸とか料理本とかも読んでたりする。

別に作らないけど。

本屋さんに半日いたこともあるな・・・。

立ち読みは楽しすぎるからなー

外の様子も見えないからいつの間にか真っ暗だったり。

危ないね。

気をつけます。


今日のひとこと
不定期更新ってドキドキするよね。
早く更新しないかなーっ

大学生まで使えるようなペンケースを買おうとしてるんだけど、

見つかんない。。。

こだわりすぎな気もするけど

まぁ、大学生になる気はそんなにないんだけど、

なんなきゃいけないのかな。

いけないんだろうな。

・・・めんどくさ。


方言学とかは楽しそう。

でも結局 経済学とか外国語とか選んでそうだな。

ヤダな。外国語。

つまんなそ。

ためになる勉強がしたい冬春さんでした。


さてさて、今日はティナの誕生日。
みんな!ファイファンⅥ、やろうね。
・・・うん?うち?持ってないよ。
でもティナ好きだし、セーフでしょ。

今日のひとこと
最近の電子機器、多機能すぎるでしょ。
そうゆう自分もケータイはカメラ機能しか使ってない。

メガネ・メガネ拭き・ケータイ・ゲームソフト・充電器・鍵などなど

が行方不明になりやすい。

ケータイは家の電話とかからかければ見つかるけど

メガネ最近よくなくす。

朝なくす。

必死で探して、気が付けば遅刻15分まえ。

「メガネケースに入れとけ!」って話なんだけどー

だけどー

えっとー・・・

(・・・・・なんて言おう?)

そんなんいちいち考えながら活動してないの!

(・・・・・でいっか)



鍵とかゲームキ●ーブのメモリーカードとかはどこやったんだろう・・・??

去年からずっとない。

部屋にあるとおもうんだけど、たぶん。

コイツらはなくてもそんなに困らないから別に気にしてないけどね。

今日のひとこと
今年の秋はご近所に蜘蛛の巣がたっくさん張ってますよ。
・・・・なんか嬉しいことでもあったのかい?

秋といえば――

やっぱ切なくなることかな?

いつもは食い気82%くらいの冬春さんも

そんなことを感じたりする。

いろいろ終わるからね。

アニメとか(見てないけど

マンガとか(ちょっと見てるけど

ラジオとか(コニッキーおつかれっ;;

どぉしても秋の食べ物をあげてみろ!

というなら・・・

そだね。栗ご飯の思い出が強いな。

ちょっと前にさつまいもご飯が出たとき、

「なぜに栗じゃない!?」と心底おもった。

秋で栗より先にサツマイモを米に混ぜるとは何事!?
今日のひとこと
秋=サンマとはー思わないなぁ「秋刀魚」なんだけどね。

冬春うかれすぎ説。

やっと届いたー(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

前回のagainより明るくロックな曲でした!!

かちょいい!!

againアコスティックverもよかった^^

「Docchi-Mo」マークも見つけたし。

あとは映画館に行けばオッケェd((o゚c_,゚o))b

ジャケットはCDショップなりインターネットなりでご自分でご覧遊ばせ。

初回生産限定版だから見たい人は早く見に行かないとなくなっちゃうよー(=3=)<ピゥ)

091014_1636~02

これ、ジャケットのビニールにくっついてるシールね。



ベースもちゃあんと修業中。

・・・忘れてた?

・・・・忘れてたよね?

みなさん忘れてるよね?

うちがベース弾くこと

趣味だから活動が地味だけどね。


どっかのなんとかって言うギタリストが

「弾きすぎて指切れたけどセメダイン塗って練習してた」とか言ってたな・・・

なんでセメダイン?

アカギレのときのアレは?

アレじゃダメなの?

アレでいいよね?

今日のつぶやき
名前の漢字が左右対称な人っていいな・・・。
本名だと一文字も左右対称じゃない。;;
・・・・苗字ややこしすぎっっ!!!!

ビクビク・・・・

今年の夏から「恐怖体験 呪怨」とゆー

いわゆるホラゲにはまってしまっています。

怖いよ?

うちでは買えないからニコニコとかで実況みながら楽しんでます。

顔が青白い奴ら、

いわゆる呪怨BOY&呪怨GIRLたちが楽しいの。

こいつら出てくるたんびにビックビクしてます。

でも、それがまた楽しい。

今までホラーゲームとかには興味なかったんだけど

私もとうとう、はまってしまったね。

ゆくゆくは友達おおぜいで楽しみたいなと思った。

ルンルン♪♪
いわゆる!!!!
今晩のひとこと
さて、この記事の中に「いわゆる」と言う言葉が4つあります。
みつかった?

遅いよっ!

アマゾンまだ!?

まだ届かないの!?

はよして!!!

買ったよ!?うちちゃぁんと買ったんよ!?

なぁぜ届かなぁい!?

若干、ご立腹だよ!?

しかもメール便でしょぉぉ!?





冬春さんアレ届いたら写メとってブログUPしようと思ったの!

だからそれまでガマンしてたの!!!!!

ガマンしてたのに!!

なぁぜ届かなぁい!?

もう例の映画公開しちゃってんだよっ!?



あっ、でねー。^^

ばいざうぇい、なんだけど。

(↑ルーっぽいんだけど。)

とあるアーティストさんのラジオ聞きながらアマゾン待ってるんだけど・・・

いろんなラジオ聞いてるけど、このラジオが一番落ち着いてる。

楽しいしね。

楽しいよ。

・・・・ファン的にはね。

今日のひとこと
ゆっぴーかわいいな^^

おいおい・・・

「アニメ・ゲーム 神曲ベスト3は?」

てゆースレあったので、みてたのですが、

「お前らそれ、曲じゃなくてアニメの方が好きなんだろ!?」

ってのバッカだし;;

神曲といったらー!!

神曲といったら・・・・

いったら、いったらぁ

知らないよっ

あんまり詳しくないもんっヾ(*`Д´*)ノ"

アニメ自体、イマイチよく分からないからね。

「意外」って言われるけど。

今日のひとこと
「ささきいさお」とかが評価されるべきでしょ。

新作ゲームがいろいろ出てますね!

レイトンも

最後の時間旅行」を出したくせにまた出るそうです。

買っちゃいますけど・・・

でも、大神をDSで出すのはマジでやめてほしい!!!∑(´□`

せめてPSPで出してっっ!!

やぱーり画質最悪でした。(そりゃそーだ

ダムハとかFFにそんな思い入れないから

(むしろキンハとファイファンって呼んでた人だし)

そいつらはDSとかWiiで出ても気にしないけど、

大神だけは勘弁して・・・!

もちろん買うつもりはまったくないけどさぁ。。。。

あれはね!!!

背景とか基本ペラペラだけど、

画質も音質もプレステだからこそだったのにっ!
今日のひとこと
「アニメ化!」とか
明らかにあとづけっぽい「第二期決定!」とか
リメイクとか
期待が裏切られてばかりです。

昔々の物語。

※長いよ。

むかーし昔あるところに

きのことそら豆と牛乳とスライスチーズとねぎとオレンジジュースとetc

・・・が嫌いな女の子、冬子がいました。

しかし冬子は梅干が大好きで、毎日5~6個、かかさず食べていました。

ある日冬子は、お母さんに

「そんなに食べてたら、冬子ちゃん、梅干の味になっちゃうわよ!!」

と言われてしまいます。

冬子は、梅干の味になることに恐れはしませんでした。

だって誰も私を食べたりしないし。

しかし冬子はお母さんに怒られるのを恐れ、お母さんの目を盗んで梅干を食べていました。

それでもお母さんにはバレました。

バレた理由が分からないまま

冬子は毎日、バレては怒られ、食べては怒られ、バレては怒られ・・・



・・・種だけは残るのです。

ティッシュに包んで捨てていたけど、

種だけは残るのでした。

すっぱーい思い出とともに......

                THE END.


別にお話作るの得意でも好きでもないんだけど。

お話は、読む側に回りたいと思います。

積極的に

むしろ積極的に。

好きな童話は

「ヘンゼルとグレーテル」

フクロウさんと一緒にパン食べたべたいな。

いっそ木こりになって森の番人になる!!

熊さんにお礼に歌を歌ったり、狼さんが狩ってきたヤギを一緒に食したりしながら。

今晩のひとこと
すっぱいものが好きだったな

酢コンブとか黒酢とか

もちろん今でも好きですよ。



不協和音

ピアノをね、

イヤホンさして弾いてるんだけど

左が聞こえてこない。

イヤホンは壊れていない。

我が耳も壊れていない。

頭も壊れていない。。。よ。

・・・・・あぁ。

ピアノか!?

ピアノが壊れてんのんか?

そっかぁ。

ウチが生まれる前からいるからな。

うち、何歳だっけ・・・?

●3?・・・あれ?●4?どっち?

歳とかさぁ、毎年増えるから分かんなくなるよね。

数字覚えるとかMe tooなんだよ。(by時効警察

今日のひとこと
納豆うまい棒・・・・・嫌いじゃない。

将来の夢

たっかいカメラとか買ってみたいな。

あと、猫飼いたい。

お酒はたしなむ程度で楽しみたい。

タバコはいいや。

臭いし。

居酒屋とか

バーとかも憧れるけどー

タバコ臭いのダメなんだよなぁ。。。

蚊取り線香とかはダイジョブなんだけど、

タバコだけダメなんだよね。

なんか胸焼けしちゃうんだよ。

いや、別にお腹すいてるわけじゃないんだけど・・・

慣れるといいな。



家で静かに飲むのもオシャレだよね。

あえて家でシャンパン

カクテルとか作れる人かっこいい!

よし、バーに行かないで、自分で作って飲む!!!

今夜のひとこと
ここまで語れば未成年でも問題発言じゃなくなるだろ。






任務完了

やっと、任務が終了した。

疲れた。

終業式と共にハロウィンが近づいているので

ホラーチックかつかわいい曲を聴きいてます。

町中ハロウィンカラーになってきてるねー

雑貨屋さんとか行ってもカボチャだらけです。

ハロウィンのお菓子といったら、焼きリンゴかな?

なんか見た目がハロウィンっぽい。

不気味ってか、なんか「やっちゃいました★」感があるからね。

パンプキンパイはー

見た目に安全性が確認されるからダメだよ。

今日のひとこと
ハロウィンはパンプキンパイだとか
誕生日はバースデイケーキだとか
そんなの関係ない。
フルーツタルトが食べたい!!!!!




ばーすでい

北海道にいるおばあちゃんからバースデーカードが届いた。

ぜんぜん誕生日じゃないけど、

北おばあちゃんには誕生日を姉とまとめられ

毎年ステキなカードが届きます。

去年は姉はホルンが描いてあるヤツ(←長女はホルンやってました。

うちはなぜかトロンボーンが描いてあるヤツだった。

トロンボーンとなんも縁ないんだけど・・・?

今年はバラの押し花がくっついてるヤツ。

いい香♪^^
今日のひとこと
みーんな私より先に歳をとっていく・・・。
若干さみしい;;

ダメだった。

昨日の宣言をかるーく破りました。

ごめんなさい。

しょうがないよね。

それでもちょっとは頑張ったわけで、

やっぱりアイツにだけはどんな人も勝てないさ

といっても私にそれほどの根性もないけど。





毎日8:00起床。

でも

遅刻したことは







ないです。

全国の遅刻魔さんたち

ごめんなさい(≧ω≦)☆*+。

今日のひとこと
意図的な遅刻魔もいるけどね。

hot

今日はなんか、落ち着く日だった。

泣きたいくらいほっとした。

・・・いや、それくらいじゃ泣けないんだけど。

やっぱ、他人に本当のほうの本音が言えるとスッキリする。

スッキリってか、サッパリ。

言っとくけどスッキリとサッパリはかなり違うよ?

なんか無駄にルンルンしていますよ。

明日は目覚めがよさそうだ^^

ってなわけで、眠いので寝ます。

今日のひとこと
冬春さんだってタフにも限界があります。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
